So-net無料ブログ作成
検索選択
ホーチミン ブログトップ

インターコンチネンタル アシアナサイゴン その4 [ホーチミン]

アシアサイゴンねた最後です。

朝は7時頃に起床。今日はいい天気です。
朝ごはんはラウンジではなく、1階にあるレストランMARKET39に行ってみました。
夜に外から見えたんだけど、なかなか広くていい雰囲気だったので

画像 080.jpg

店内はかなり混雑していた。ちょうど空いた窓際席に案内してもらえました。
バフェの料理台はかなーり広い。品数も見たことないくらい多いです
韓国ビジネスマンがちらほら
画像 076.jpg

お気に入りはヌードルコーナー
香港風麺や、フォーの専用コーナーがありその場で作ってくれます。
これはフォーコーナー
画像 078.jpg

麺ばっかの朝ゴハン。もちろん他にも食べましたよ
画像 079.jpg

食事の後は腹ごなしにプールに行ってみた。
なんですかこれ。水族館の水槽状態で丸見えだよ(笑)
画像 081.jpg

昼からは宿泊パッケージについているマッサージを受けるためにスパへ
予約がかなりいっぱいのようで、予約なしに来た人はみんな断られた。今日は予約満杯で無理って言ってた。

最初スパの入り口が分からなかったけど、この壁全体が横にスライドして開きました!
画像 085.jpg

中は広々。待合スペースがたくさん
画像 087.jpg

ハーブティーを飲みながらしばし待つ。。。予約時間過ぎても待つ。。。
10分ぐらい過ぎてようやくお迎えがきて個室に案内された。
部屋は予想以上に豪華で広い!トイレシャワーブースもある。
画像 082.jpg

まずは足を暖めて洗ってもらいマッサージスタートです。
画像 088.jpg

あまりの気持ち良さにあっという間に眠りに落ちました。。。
70分だと思ったら90分もマッサージしてくれて大満足でした。上手だった

またお茶を飲んで部屋へ向かいました。チェックアウトです
70分だと思ってたんで大急ぎです

クラブラウンジでチェックアウトして、タクシーで空港へ向かったのでした。
帰りはメーターだったけどドン表示だしドルしか持ってなかったから、適当に5ドル渡してみたらOKだった。安いね

あっという間のホーチミン1泊が終了です。ほとんどホテルで過ごしてたな(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インターコンチネンタル アシアナサイゴン その3 [ホーチミン]

雨がやむまでラウンジで待ちます。
ちょうどカクテルタイム真っ只中。なんだか賑やかです

きれいにディスプレイされたドリンクの冷蔵庫。
もう1つにはフルーツや冷たいお皿が常にスタンバイ
画像 058.jpg

ビールを飲みながらおつまみを食べていたら、なんだか料理がどんどん運ばれてきた。
いいにおいにつられて。。。
画像 068.jpg

ラウンジとは思えない料理がどんどん出てきましたよ
サラダやチーズ、パン、れんげに乗った食べ物。
エビうまい!ブロッコリーうまい! しまいには大好物のソフトシェルクラブも出てきた!!
画像 070.jpg画像 071.jpg

料理がなくなるとすぐ補充されるんで、みんなのんびり食べていていい。
ビールもなくなるとじゃんじゃん持ってきてくれます

ラウンジのスタッフはみな笑顔でフレンドリー、気が利くしいいです。
ここのラウンジ気に入りました!
結局ここでデザートと締めのカフェラテまでいただき、夕飯が終わってしまいました。

あれ? ベトナム料理を食べに行く予定は?(笑)

ようやく雨がやんだので、ちょっと出掛けてみました。
画像 075.jpg

相変わらずクラクションがやかましい。

ドンコイ通りはイルミネーションがキレイでした。人も多い
雨上がりでかなりの湿度で汗ダク。。。 国営デパートやドンコイ通りをちょっとのぞいてそそくさと退散しました
s-画像 072.jpg
画像 073.jpg

歩きつかれて早めに就寝しました。

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インターコンチネンタル アシアナサイゴン その2 [ホーチミン]

ラウンジのアフタヌーンティーでまったりしすぎつつ、ようやく部屋へ向かいます。
ラウンジと同じ階にしてもらったので徒歩15秒。ラクチン

おされな感じの廊下です。
パークハイアットソウルのうような、木目のキレイな質感でスキな感じです。
画像 062.jpg

ドアの青いランプがいいです。
画像 061.jpg

部屋を見渡す。眺めは街側でこれといったものはない
そんな広くはないけど質感もよくていいです。
画像 053.jpg

マットレスが厚くて寝心地が良いベッド!ダブル2台
画像 043.jpg

窓際にある白い革張りソファー
画像 040.jpg

アシアナグループだけあってオーディオ系は韓国のサムスン製でした。
下はミニバーなど
画像 041.jpg

バスルームも広くはないけど、こざっぱりまとまってる。
部屋との仕切りは微妙に透けるすりガラスになっていて、外の明かりも入ります。
バスタブは深くてそんなに大きくないので入りやすそうです。
画像 046.jpg

シンクは1つでやや手狭でした。あんまり物を置けなかった
画像 047.jpg

トイレシャワーブース。やる気のあるレインシャワーで快適でした。
アメニティがタイ製で、聞いたことないけど気に入りました。
画像 048.jpg

夕方になり出掛けようと思ったら、雨が降ってきました。しかも大雨。。。
雨がやむまでラウンジで待つとします。

つづく



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インターコンチネンタル アシアナサイゴン その1 [ホーチミン]

ホーチミンに到着後、5分ほどでイミグレ通過。
タクシーカウンターチケットを買ってホテルへ向かいました。$8だった。
途中渋滞にはまりながら30分ほどでホテルに到着しました。
ホーチミンの印象は。。。バイクが多すぎ!クラクション鳴らしすぎ!交通ルール乱れすぎ!
ホントうるさくてうんざりしました。

インターコンチネンタルに到着してほっとした。
ベルは素早くタクシーから荷物を下ろして引き換えタグをくれた。なかなか好印象
画像 069.jpg


入り口を入るとこんな感じ。モダンで好きな感じだ
画像 065.jpg

レセプションで名前を告げるとそのままクラブラウンジへ案内された。
レセプション
画像 066.jpg

クラブラウンジのレセプションでチェックインしました。
画像 056.jpg

今回はお得なクラブフロアパッケージを予約した。
クラブフロアツイン、スパでのアロママッサージ70分2名分付き。
事前決済で¥23,800.-なり。

ラウンジはあまり広くないけど居心地良かった。
スタッフはみな親切でテキパキ仕事していた。
画像 054.jpg

ちょうどアフタヌーンティータイムだったので、そのままお茶した。
飲み物をオーダーしにきてくれたので、カフェラテを頼んだらおされな感じできた。
これがめちゃくちゃ美味しい!スタバなんかより断然おいしくておかわりした。
ケーキやスコーンも甘さ控えめ上質で美味しかったです。予想外でうれしい
画像 059.jpg

まだ部屋にも入ってないのにまったりしすぎた。
ラウンジからは遠くにサイゴンリバーも見えました。やや天気が悪くなってきた。。。
画像 060.jpg

つづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ホーチミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。