So-net無料ブログ作成
検索選択

2011 夏休みは [徒然]

8月始めから夏休み旅行に行ってきます。

貯まっているマイルを使えるリゾートで行き先を考えました。
デルタ航空の4万マイルで東南アジア ビジネスクラス 最後の旅になってしまいました(>_<)

バリ島
ニャチャン
プーケット
ビンタン島
クラビ
サムイ島 などが候補に

バリ島はハイシーズンでホテルが高すぎて断念
ベトナムとビンタン島は同行者が乗り気でない
サムイ島は去年行ったので。。。

結局プーケット周辺でホテルを物色(笑)

バンヤンツリー、トリサラ、アマンプリ、リッツカールトン、ラヤバディなんかを調べてみた。
そんな中、なかなかお得な料金のリゾートを発見〜
しかもサムイ島で泊まりそこねたグループのホテル

最初予約してた部屋が改装でなくなってしまい、危うくダウングレードされそうになったり事件もありましたが、交渉してなんとか事なきを得ました(^_^;)

タイってホント言ったもん勝ち。言わないもん負けですね!
部屋に入るまでは油断できないけど(笑)

帰ってきたらレポートします













スカイマイル 残念な改定。。。 [徒然]

先日デルタ航空のマイレージプログラム スカイマイルの特典航空券引き換えに必要なマイル数が引き上げられてしまいました。

今まで東南アジア行きビジネスクラスが4万マイルだったのに、突然7万マイル必要になってしまいました。
中国や台湾行きは4万5千マイル。
東南アジアメインで使っていたので、うーん7万は痛い。

JALやANAのがお得ですね。
アメリカやヨーロッパはもともと日系より悪かったけど、東南アジアがお得なのだけが救いだったのに。。。

韓国だけは引き下げられましたけど。。。

夏休みの予約は2月頭に済ませていたので、ぎりぎり4万マイルで手配ができました。
予告もなく突然ルールが変わってしまうって、消費者おかまいなしで嫌な感じですね。
アメリカのやり方だと言われて終わりなんでしょうけど。

何があるか分からないので年末の予約もしました。
帰りに大韓航空を使おうと思っい金曜日に空席を確認して土曜日に予約しようと電話したら、大韓航空は年始ブラックアウトデートの設定が決まったので予約ができないと言われた(--;
なんでも予告なしなんだねこの会社。腹立つ

でも電話口の人が同情してくれたのか、こっそり予約を受け付けてくれ即発券。
ありがとう

夏休み
成田~ホーチミン~クアラルンプール ベトナム航空
クアラルンプール~香港~成田 マエーシア&デルタ航空

年末年始
成田~上海~香港 中国東方航空
香港~ソウル~成田 大韓航空
上海で1泊、香港で2泊、ソウルで2泊となりました。


ちょうどマイルを使いきった。
他の航空会社のプログラムに乗り換えるか、デルタに引き続き貯めるか考えよう。

どこがお得なんだろ





DELTA BUY MILE 再び [徒然]

去年に引き続きやってくれましたね。

デルタ航空のBUY MILEキャンペーン。
今年も買ってしまいました。

11月末までは75%ボーナスマイル付きでお得でした。

24000マイル購入で42000マイルになります。
$722.40 ¥62,127.-でした

4/29 成田~ソウル~プーケット 大韓航空
5/4 バンコク~ホーチミン~成田 ベトナム航空
ビジネスクラス往復で4万マイルで現在空席があります。

これで¥62,127.- +諸税だったらお得だと思いませんか!?

去年のBUY MILEキャンペーンで買ったマイルで年末年始のバンコク往復ビジネスクラスを4万マイルで手配済みです。

大韓航空と中華航空のブラックアウトデイトがやたら多いのと、デルタ便とマレーシア航空便が取りにくいのが不満ですが。

欧米行き必要マイル数は日系航空会社より多いので、東南アジアのビジネスクラス特典で利用するのがお得な感じがします。

必要マイル数が引き上げられない事を望みます。








マイルを買ってみた [徒然]

マイレージを貯めるといえば、飛行機に乗ったり提携クレジットカードで買い物をしたりが一般的ですよね。

アメリカのいくつかの航空会社ではマイルを売っているのです!

そもそもは少し足りない人への救済処置だったんでしょうか。

僕は日本から利用するのにも便利なデルタ航空のマイルを買いました。今年の4月ですが割引セール中でした(笑)

12万マイルを18万円で購入。

一見高くてバカな買い物ですが、3万マイルをアジア行きビジネスクラスのチケットに変えられます。
夏休みに二人分6万を使い大韓航空でバリ島に行きました。

ビジネスクラス航空券の実勢価格は一人18万円だったので、これだけで十分元は取れた気分!
第2弾でプーケットに行きます

結局一人4万5千円でビジネスクラスの旅という事なのです。
もちらんホテル代は別。空港税やサーチャージも別途かかりますが。

現在は必要なマイル数も4万に引き上げられてしまい、セール割引率も低いのでお得感は薄れてしまいました。

マイルを買っても特典席が取れるかの問題もあるので慎重な確認も必要です。
大韓航空は席が取りやすかったので良かった。

またお得なセールやってくれないかなー




はじめまして [徒然]

今日からはじめました。

バリ島やタイのリゾートなどを旅行して癒されるのが唯一の趣味な奴です。笑

今月プーケットのマイカオビーチに行くんですが、ほとんど情報がないです。。。

近辺のレストランやショップの情報をお持ちの方、教えてください。

やっぱ近隣ホテルで過ごすことになるのかな。

デルタ航空のマイルを大韓航空のチケットに変えて準備万端です!

s-画像 310.jpg