So-net無料ブログ作成
検索選択
バンコク ブログトップ
前の10件 | -

バンヤンツリーバンコクを出発 [バンコク]

バンコク最終日です

飛行機は19:30発、16:30まで部屋を使わせてくれました。
素晴らしい事に予約時にCONFIRMED LATE CHECK OUT というお言葉を。感謝」

部屋までアフタヌーンティーを運んでもらい、ばたばたと荷造り。
画像 254.jpg

時間がないので自分でスーツケースを持ってクラブラウンジへ向かいました。
レセプションでチェックアウトして、また自分で荷物を持って出発です。

普通荷物を下まで運ばせましょうか?とかタクシー呼びましょうか?とか聞きませんっけ?
スイートとかクラブフロアのレセプションなんだから、そのぐらいの気遣いがあってもいいかと。。。
到着時も部屋までの案内もなく、エレベーターの場所すら案内なく、うーんいまいち。
部屋が素晴らしいだけに残念でした。

やはりスコタイ、ペニンシュラ、オリエンタルあたりには並べないレベルのホテルですね。
4つ星決定!(笑)

タクシーで40分ぐらいで空港へ到着。
乗車する時に失礼だけどなんか胡散臭いドライバーだよね。って話してたんです。
その予感は的中してしまいました。
ピっという音がしたので、てっきりメーターオンしたんだと油断してしまった。
実はメーターオンしてなくて、500バーツだとか言ってきたビッチドライバー。
350バーツ座席に置いて降りてやりました。追いかけてきたけど無視した(笑)

あー最後に気分悪い。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロッシーニ@シェラトグランデスクンビット [バンコク]

友人が泊まっていたシェラトングランデのイタリアンROSSINI'S で夕飯を食べました。

前から行きたかったんだけど、もっと早くくれば良かった。。。

入り口
画像 241.jpg

照明が落とされてムーディーな店内。ビザ釜もあるんだね
画像 231.jpg

最初にアミューズ。
これがフォアグラのキャラメルソース掛け。
最初は甘くて??と思ったけど、フォアグラの濃厚さとソースの甘さがマッチしてすごく美味しかった!久々にうなった美味しさ
画像 232.jpg

そしてハム盛り合わせ。
プロシュートとサラミぽいのがすごく美味しかった
画像 233.jpg

ホタテのグリル
画像 234.jpg

スズキっぽい魚
画像 239.jpg

渡り蟹とカラスミのパスタ。蟹肉まみれでうまい!
画像 238.jpg

最後は和牛ステーキ。これはまぁまぁ
画像 236.jpg

デザートは大人味のティラミスと、本日のデザートセレクション。
おいしゅうございました。
画像 237.jpg画像 242.jpg

illyのラテごちそうさまでした。
画像 240.jpg

雰囲気もいいし、接客サービスもいいし、落ち着いて食事ができました。
調子にのってワインを2本空けたんで、結構なお値段になってしまった(^^;
日本のホテル食べる3分の2ぐらいでしょうかね。

美味しかったしまた行こう


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンヤンツリーバンコク その他諸々 [バンコク]

ラウンジでの朝食ばかりでもなんなので、1度だけB1階のレストランで食べました。

庭と池を見渡せる眺めのいい席でした。

地下から2階まで吹き抜け
画像 206.jpg

錦鯉が泳ぐ池と庭園が見える席
画像 204.jpg

バフェの種類はまぁまぁかな。
画像 201.jpg

バンがたくさんあった。
画像 202.jpg

ある日の朝食
画像 203.jpg

種類は多いけど、クラブラウンジのが断然質が良いものが並んでいて美味しいです。

続いて21階
スパの待合いソファがあり、その先がジムでした。
画像 141.jpg

スパグッズなどのショップもある。
会計の時にクジ引きがあり、500バーツ割引券が当たりました!
当たるまで引かせてくれた店員の男の子、ありがとう!(笑)
画像 147.jpg

小さめなプール
ほぼ日陰ですけど。。。
早朝と、午後2時~3時半の間だけ日が当たりました。短っ
s-画像 138.jpg


そして部屋からの残念な眺め。。。
バスルームにはできるだけブラインドを下ろしましょう。という注意書きがある
画像 208.jpg

スコタイさまを見下ろします。
次はスコタイに泊まりたい
画像 207.jpg




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンヤンツリーバンコク アフタヌーンティー [バンコク]

クラブラウンジにアフタヌーンティーがなかった理由

部屋に届けてくれるシステムになっておりました(^^;
そういえばチェックインの時に言われたような。。。

同じくイブニングオードブルも部屋にセットを届けてくれるそうです。
今回の滞在ではアフタヌーンティーで満腹になり、一度もオードブルを味わえず。。。

3時半ころルームサービスに電話すると、開口一番アフタヌーンティーカー!?
そして紅茶の種類は何がいいカー聞かれて、1つはアールグレー、1つはコーヒーで!と毎回オーダーして、コップンカー
15分~30分後にセットがやってきます。

想像以上の量で最初びびりました。

ダイニングテーブルに置いてもらい毎日美味しくいただきました。
微妙に種類が変わるけど、基本的に同じ路線。
エビのすり身あげ串刺しみたいのは毎日同じだったけど、うまいから許す!笑

1日目
画像 179.jpg画像 180.jpg

ミニバーガーが結構美味しい
画像 181.jpg

2日目はこんな感じで。スイーツの内容がちょっと変わった画像 211.jpg画像 216.jpg

3日目
おっ、黄色い花が添えられてたりオレンジジュースがある!最終日はグレードアップ
画像 252.jpg画像 253.jpg


こんな感じで豪華なセットを部屋に届けてくれます。
部屋でゆっくり食べれるのでいいと思いました。

今回は試さなかったけど、朝食やオードブルも部屋にセットを届けてくれます。
次回泊まる機会があったら試してみよう

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンヤンツリーバンコク クラブラウンジ [バンコク]

SUITE ROOM, CLUB CATEGORYに泊まっていれば、19階のクラブラウンジを利用できます。

これがめちゃくちゃ広かった! ワンフロア全部ラウンジです。

ラウンジのレセプション。右側がレジデンス棟のエレベーターホールです。
他にもラウンジの端に一般棟のエレベーターホールもあります。

画像 212.jpg

とにかくだだっ広い
画像 133.jpg

ソファ椅子がゆったりスペースに並んでいて落ち着いて過ごせます。
満席になることはないと思われます。
画像 132.jpg画像 134.jpg

画像はないけど、オフィス機器がある部屋とか、会議室が3つぐらいあった。

朝はラウンジの一角に朝食が並びます。新鮮なサラダフルーツもあり種類はまずまず。
飲茶とか寿司なんかもある。質が良くて美味しかったです。
画像 144.jpg

ある日の朝食。この飲茶がめちゃくちゃ美味しい!ぷりぷりのエビが中に
毎日食べてました。
画像 145.jpg

オムレツとかはオーダー式です。チーズたっぷりでこれも美味しい!
画像 146.jpg

ジュースもオーダーするといろいろ作ってくれた。
フレッシュマンゴージュースうまい!
画像 245.jpg

3時すぎにアフタヌーンティーかと思ってラウンジに行ったら、クッキーしか置いてなかった。あれ?

5時半からはオードブルタイムです。
おつまみが3品程度あるぐらいでやや寂しい内容。シャンパンを1杯
画像 185.jpg

アフタヌーンティーとオードブルの謎は後ほどまた。

ラウンジのスタッフはみなてきぱき働いていて親切でした。
すいてるし居心地良かった。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンヤンツリーバンコク ONE BEDROOM BANYAN SUITE ④ [バンコク]

ベッドルームの大きなドアを開けると、広ーーいバスルームです。
ベッドルームと同じぐらいの広さ!
バスルームにも窓があるので明るいです。
画像 177.jpg

ダブルシンクはバンヤンツリーサムイと同じものでした。
シャワーブースのタイルなんかもサムイと共通のものだった
画像 121.jpg

たまご型の広いバスタブ。
画像 120.jpg

シンクの右側がシャワーブースでした。
中には座れるベンチがあって広々。レインシャワーのやる気がいまいちだったのが残念
画像 123.jpg

シンクの左側には広すぎるトイレクローゼット、セイフティボックスなど。
この広さの部屋にしてはクローゼットが小さすぎる感じが。。。
スーツケース置き場がないので、バスルームに広げるかベッドルームのソファの上に置いてました。
画像 122.jpg

バスルームのドアを開け放つとベッドルームとリビングを見渡せます。
90平米だけあって広い部屋です。
画像 158.jpg


部屋の紹介は以上ですね。
つづく


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンヤンツリーバンコク ONE BEDROOM BANYAN SUITE ③ [バンコク]

リビングの隣はベッドルームです。

到着は夜だったので、ターンダウンされたベッド。
キングサイズで大きい!寝心地も上々でした
ゴールドバスローブは肌触りが良いです。
画像 113.jpg

これば昼間のベッド。色使いが好きです
画像 235.jpg

カーペットの模様と色使いがまたツボでした。
画像 246.jpg

鏡台なんかもある
画像 124.jpg

ベッドルームにも大きなソファと32型テレビ、DVDプレイヤーがありました。
どんだけソファーあるんだ。エキストラベッドにもなりそうな大きさ
画像 114.jpg

そして大きな引き戸の向こうがバスルームになっています。
画像 248.jpg

つづく




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンヤンツリーバンコク ONE BEDROOM BANYAN SUITE ② [バンコク]

続いてリビングをもう少し

入り口ドア方面を見ると
画像 127.jpg

照明などのスイッチは入り口横にまとまっていました
画像 169.jpg

ミニキッチンがあり、ちょっとした料理なら作れそう?
画像 168.jpg

電子レンジ、トースター、エスプレッソメーカー
画像 170.jpg

CDプレイヤー。部屋に入ったらヒーリング音楽が流れていました。
画像 167.jpg

毎日補充されるウェルカムフルーツ。微妙に内容も変わっていた。
画像 164.jpg

デスクと42型薄型テレビ
画像 112.jpg

デスクにはコンセントがおされに埋め込まれていたり、文房具も揃ってます。
画像 161.jpg画像 162.jpg

デスクに座るとこんな眺め。胡蝶蘭?は毎日替えられていた。
画像 160.jpg

オブジェの下にコードレスフォンと水が張られたお皿が
画像 165.jpg

バンヤンツリーといえばこれ!
アロマポットとお香たて。日替わりで香りが変わります。
部屋に帰ってくるとアロマの香りで癒されますね
画像 157.jpg

なんと15-18階は全室が2ベッドルームスイートです。
この部屋は1つドアに鍵をかけて1ベッドルームとして使っているようです。
鍵をかけた部屋には独立したドアがあり、スイートではなく通常のクラブルームとしても使うようです。最終日にお客さん入ってきた
画像 129.jpg

我が家は3部屋ぶちぬきで、リビング、ベッドルーム、バスルームの3部屋構成です。
直線なので使いやすい。バンヤンツリーサムイも同じ感じの造りだったな。

バスルーム編へつづきます
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンヤンツリーバンコク ONE BEDROOM BANYAN SUITE ① [バンコク]

部屋に到着です。

ドアがタイっぽくていい感じ
画像 136.jpg

ドアを開けた第一声。おぉーーーー
正面にオブジェが目に入りました。アンモナイト?ゲソ?なんだろ
画像 118.jpg

右側には6人がけのダイニングテーブルソファがある
画像 117.jpg

ミニキッチンとか電子レンジなんかもありました
画像 111.jpg

反対側にもソファと仕事机、テレビなんかがある。
画像 109.jpg

立派なソファセットが2つあって贅沢ですー
画像 128.jpg

部屋の端っこから見ると、ホントに広いリビング
シックな色合いでスキです。自宅にしたい(笑)
画像 176.jpg

次はリビングを細かく見ていきます。
つづく

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バンヤンツリーバンコクに到着 [バンコク]

空港からタクシーで30分ほど。

なぜか運転手のおっさん、スコタイの前で止まる。。。
おしいけど、もうちょっと先なんだなぁ。

ようやくバンヤンツリーに到着。
意外にこじんんまりしたエントランスだ。

ホテル外観。薄くて高いな~
画像 148.jpg

道路にあるエントランスサイン
s-画像 151.jpg

車寄せは奥まったとこにあります。キレイに花が並べられた道。
s-画像 152.jpg

こじんまりした車寄せ。特大バンヤンツリーロゴが!
s-画像 155.jpg

ベルスタッフはあっという間にタクシーから荷物を下ろして引き換えタグをくれました。
入り口を入ったらいきなりこの人がお出迎えです。
画像 258.jpg

誰も案内してくれないので、自分でレセプションへ向かう。。。
豪華なロビーだ!
画像 131.jpg

今回はワンベッドルームバンヤンスイートを予約しました。
クラブラウンジを利用できるので、ラウンジでチェックインかと思ってました。
が、、、その場でチェックインが始まる

そしてカードキーを渡されて、そら行け!と。。。
スイート客にも部屋までの案内ないんですね。このホテル
ラウンジ営業時間でもレセプションでチェックインさせるんですね。このホテル

50階ぐらいまで部屋があるのに高いカテゴリーの部屋のほとんどは低層に押し込められている不思議なホテルです。

スイートとクラブカテゴリーの部屋はエレベーターが別になっていて、別の入り口があります。
これがスイートとかのエレベーター。気持ち豪華(笑)
画像 154.jpg

エレベーター内には手がいました。最初ぎょっとした
画像 159.jpg

スイートは最も低層の15~18階にある。レジデンスというくくりらしい
画像 244.jpg

ゴージャスな雰囲気のエレベーターホールや廊下。好きな感じです
画像 183.jpg

3泊する部屋の前に到着。これまでの雰囲気から期待しちゃいます!
画像 130.jpg

お部屋編へつづく








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - バンコク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。