So-net無料ブログ作成
ソウル ブログトップ

パークハイアットソウル PARK HYATT SEOUL 2012年1月 [ソウル]

約3年ぶりの再訪です
s-画像 200.jpg

インチョン空港からリムジンバスでCOEXの都心ターミナルへ
そこからタクシーでホテルへ
リムジンバスのチケットを見せればタクシー代はホテルが払ってくれます!

ベルスタッフはかなりテキパキ気持ちよく動いてくれます。
画像 217.jpg
レセプションは最上階。見晴らし良い

前回は4階をアサインされましたが、今回は18階。
画像 216.jpg

なんか間取りが変な狭い部屋ぽいです(-_-;) ベッド奥にデッドスペースあり
部屋に入ると左がバスルーム、右が部屋
画像 209.jpg

とはいえ他に比べれば広くて開放的な部屋!
画像 210.jpg

キングサイズベッド
画像 212.jpg

オサレテーブルセット
画像 222.jpg

ミニバーなどのコーナー
画像 231.jpg

オサレソファは思いの外  座り心地良かった
画像 184.jpg

クローゼットはバスルームとの間仕切りにもなっていて、反対からも開きます
画像 188.jpg

ドアの左側には全身姿見があり、奥がバスルーム
床が質感の高い石で、床暖房があり暖かい
画像 226.jpg

窓際に大きなバスタブがあり、洗い場と一体のシャワーコーナー
高い天井からのレインシャワーが気持ちよい
画像 207.jpg

シンクはシングルだけど広い。アメニティはAESOPです
s-画像 208.jpg

姿見の裏側はトイレ。TOTOウォシュレット付きで、表示がすべて日本語
画像 232.jpg

バスタブからは部屋がまる見え。ブラインドあります画像 229.jpg

こんな感じの部屋でした。次は違う間取りにあたるといいな

画像はないけど、ここは23階の大浴場がすごく良いです!
清潔で人が少なくゆっくりできる。

やはりハード面ではソウルで一番好きだな
他に泊まる気にならない(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

パークハイアットソウル [ソウル]

昨年泊まったパークハイアットソウルのネタを再度。

江南地区、三成の交差点に建ってます。
向かいにはインターコンチネンタルホテルやCOEX、シティエアターミナルがあり便利。
地下鉄の駅も真下になり、ほぼ直結です。

ガラス張りの目立つ外観です
s-画像 260.jpg

車寄せはビルの裏側にあり非常に分かりにくいので、タクシーに乗ると交差点で降ろされます(--;

レセプションは最上階にあり、非常に見晴らしが良かった。
到着した時3名のスタッフがいましたが、一人電話中、二人お話し中、放置されました。。。
黙って待ってみた(笑)1分後、見かねたラウンジのスタッフが寄ってきた。
そしてレセプションスタッフに声を掛けたけど、話したまま作業し始める女二人。。。
ここはパークハイアット?? 感じ悪いままキーを1つ渡されて、何の説明もないままでした。
朝食付きなのにレストランの説明もなし。目の前に二人いる客にキーは1つ。しかも部屋が再下階の4階て。。。
カチンときてわざと隣りにいた男性スタッフにレストランの場所を聞き、キーをもう一つもらって自分で部屋へ向かいました(笑)
その後、何度かレセプションに行きましたが、他のスタッフも感じ悪かったのはなぜでしょう?

でも他のセクションのスタッフたちは、みなさんとても親切丁寧でパークハイアット的サービスでした。

ホテル全体がウッディな質感で統一されていて、シンプルモダンな感じかな
部屋のドアもこんな感じで
s-画像 282.jpg

ドアを開けるとこんな風景が
s-画像 263.jpg

カフェのようなオシャレなテーブルにはウェルカムフルーツのプラムがあった。
s-画像 276.jpg

ドアのすぐ横にはキングサイズベッドがどーんと。
最高のリネンと寝心地!
s-画像 261.jpg

4階だけちょっとした小庭があり、ほっこりできます。
s-画像 262.jpg

壁にはクローゼットっとミニバーが
もうちょい引き出し欲しかった(^^;
s-画像 272.jpg

とても開放的な部屋で、バスエリアとの間仕切りは木の板だけ
s-画像 281.jpg

トイレは個室でウォシュレットつきでした。
バスも外に面していて、ブラインドを下ろさないと向かいのビルから丸見えです(笑)
s-画像 267.jpg

バスタブから見える小さなテレビも!見なかったけど
アメニティはイソップです。嬉しい
s-画像 269.jpg

かなり高い位置から降り注ぐレインシャワーは気持ちよかった
かなり水が飛び散るので、お掃除大変そうだなぁとか思ったり(笑)
s-画像 271.jpg

23階にはお風呂とサウナがあるとの事だったので行ってみた。
見晴らしいい廊下
s-画像 294.jpg

途中スパを通り、到着。
画像はありませんが高級ジムみたいな感じでした。
リラックスチェアとか雑誌、水などが置かれていて、ここもアメニティはイソップ!
s-画像 296.jpg

外の景色を見ながらゆっくりお風呂につかれます。
部屋はシャワーのみで、もっぱらここのお風呂を使ってました。

ちょっとびっくりしたのは風呂上りにスタッフの男の子が、タオルをくれて腰に巻いてくれる事。最初オイオイ何すんねん!と思いました(笑)

ちなみに女性用ではこのサービスはなかったそうです(^^;

朝食は2階の CORNER STONE レストランで
バフェ形式でオーダーしても持ってきてくれました。品数は少なめだけど、上質で美味しいものばかりで大満足でした。
スタッフはみなテキパキ気持ちいい
s-画像 288.jpgs-画像 290.jpg

デザートコーナーが意外と充実。
アイスクリーム、ケーキ、果物などなど
マンゴーのラッシーみたいなのが美味でした。
s-画像 291.jpg

こんな感じで、レセプションスタッフ以外はかなり満足なホテルでした。
ソウルで今まで泊まったホテルの中では間違いなくNO.1です!

ホテルから向かいのシティエアターミナルまでは無料送迎があります。
帰りはこれで送ってもらいました。
シティエアターミナルでは大韓航空とアシアナ航空のチェックインもできて、出国審査もできるのでラクチンです。

今年も行くぞー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

円高天国ソウル [ソウル]

バリ島へは大韓航空で行きました。よってソウル経由

どうせならって事でソウルに1泊。これが思いのほか良かったです。

円高でホテルは安いし、買い物も安くできたし。

パークハイアットに2万円以下で泊まれました!

s-画像 260.jpg

一番安い部屋でも十分な広さでカフェみたいにオシャレな部屋でした。

s-画像 263.jpg

4階という低層階だったけど、緑があったり眺めは良かった。

s-画像 266.jpg

ベッドリネンの肌触りが最高でした。もちろん寝心地もね

s-画像 261.jpg

大きなバスタブでゆっくりくつろげるし、お風呂専用テレビもありました。見ないけど。笑

s-画像 267.jpg

朝食を食べるレストランはサービスもお味も最高でした。上質なものばかり出てきます。

s-画像 288.jpg

円高の今、とってもお得なホテルだと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ソウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。