So-net無料ブログ作成

コンラッド東京 CONRAD TOKYO [ホテル]

9月の連休に安かったので泊まってきました。

オープンした年に泊まったことがあるけれど、その時の印象はとても悪いものでした。。。
ネットで評判を見ても相変わらずあまり良いことが書いてないですねぇ

そんなこんなでドキドキしながらチェックイン。
3時頃ホテルに到着しました。

高級マンションのようなエントランス
画像 041.jpg

1階のロビーのようなスペース
画像 040.jpg

レセプションは28階にあります。天井が高くて開放感抜群
画像 047.jpg

ロビーラウンジからは浜離宮やお台場方面が見渡せます。
画像 048.jpg

いざチェックイン。予約はCITY VIEW TWINでした。
HILTON HHORNORSのGOLDメンバーなんで、事前にEXECUTIVE CITY VIEWにアップグレード希望を選択していました。しかし出てきたのは海側のツイン。。。
恐る恐るEXECUTIVEにはならないんですかねぇ。と聞いてみました。
するとチャカチャカ探してくれて喫煙のEXECUTIVE CITY DOUBLEをくれました。ありがとう!

おされなエレベーターホール
画像 078.jpg

お部屋は37階でした。37階エレベーターホール
画像 029.jpg

ダークな廊下
__2.jpg

木目がキレイな部屋のドアです。
画像 026.jpg

部屋に入るとパークハイアットのようなオブジェがある
画像 011.jpg

クローゼットはなかなか広々。引き出しもあってよい。
アイロンヤセイフティボックスもありました。
画像 023.jpg

部屋に入ると壁には薄型テレビ。日立WOO
下にはミニバーとDVDプレイヤーなどが入っていた
画像 006.jpg

日本らしいお茶セット。
画像 008.jpg

大きな丸テーブルと白いレザーチェア
画像 004.jpg

そして窓際は一面長ーいソファーになっている。まったりには最高
画像 003.jpg

ベッドサイドには小さいデスク風スペースとレザーのオットマンがある。
画像 005.jpg

そしてベッド。ガラス張りのバスルームが見えますね
画像 001.jpg

ベッドはなかなか寝心地良かったけど、もう少し柔らかいほうがいいなぁと
画像 002.jpg

大きなバスタブ。日本人ジャストサイズな感じです。
入ったときにつるんと転ぶこともなく
画像 014.jpg

ブックスタンドにはあひる隊長もスタンバイ。
画像 021.jpg

ダブルシンクの洗面台。おされだけど水はねが激しくてイラっときた(笑)
画像 013.jpg

アメニティはACCA KAPPAです。シンガポールのより1回り小さい。。。
画像 015.jpg

レインシャワーのシャワーブースとウォシュレットのトイレが並んでます。
画像 017.jpg

おされなスケルトンの体重計がありました。
画像 019.jpg

こんな感じの快適な部屋です。
48平米ですが天井が高いので開放感がかなりあります。

家具やソファーのメンテナンスがとても良好で、じゅうたんには染みひとつなく質感がかなり良いです。
バスルームもぴかぴか。オープンから6年経っているけどまだまだいい感じでした。

評判が良くないけど、個人的にはかなり好きな部屋です。

つづく

VN951 成田~ホーチミン ベトナム航空ビジネスクラス [飛行機]

前後してしまいますが、出発の成田~ホーチミン~クアラルンプール間

成田空港のラウンジは前回と同じくJALのサクラサテライトでした。
ベトナム航空は10月末から第1ターミナルへ移動するようなので、今後はデルタか大韓のラウンジを利用するんでしょうね。。。

まぁ前回と食べ物などほぼ同じ内容となっておりました。
画像 002.jpgs-画像 004.jpg

気付いたら前回と同じ席で同じものを食べていた(笑)
画像 005.jpg

定刻に搭乗開始。
A330-200の機内はまだまだキレイです。
画像 009.jpg

ウェルカムシャンパンの飲みながら出発を待つ。ブランケットほしいな
s-画像 012.jpg

定刻に離陸してほどなくすると機内食が始まります。
メニューは微妙に変わってましたが、前々回とほぼ同じような。。。

アミューズがでてから、これは前菜。スープがおいしかった
s-画像 021.jpg

メインはローストチキンを選択。普通においしい
s-画像 022.jpg

フルーツ、チーズ、ケーキ、大福などデザートは盛りだくさん。
好きなだけワゴンからチョイスできます。
マンゴーアイス ココナッツソースかけは健在でした。おいしいです
画像 024.jpg

食後は音楽を聴いたり映画を観たり。赤ずきんを見た
アイフォンの充電ができて助かりました。。。
画像 027.jpg

その後は疲れたので座席を倒して2,3時間寝た。とっ散らかってて失礼。。。
画像 028.jpg

起きたらもうベトナム近く。定刻でホーチミンに到着しました。
画像 031.jpg

今回は乗り継ぎ時間が1時間5分しかなくバタバタです。
乗り継ぎのセキュリティがめちゃ混んでて通過に20分ぐらい掛かった。。。

まぁ無事にラウンジにたどり着きました。
相変わらずやる気がない感じのラウンジですねぇ。。。
s-画像 032.jpg

クアラルンプールまではA321型機です。
画像 036.jpg画像 037.jpg

機内食が美味しかった。
ホーチミン発の機内食っていつも美味しくてはずれがない気がします。
s-画像 044.jpg


ベトナム航空で出るコーヒーって少し甘みがあって砂糖なしで十分美味しい!
画像 046.jpg

所要時間 1時間30分なのであっという間にクアラルンプールに到着しました。
今回も満足だったベトナム航空。

DL638 デルタ航空 ビジネスクラス [飛行機]

香港から成田へ帰国です。

アジア発 デルタの朝は早いです。。。
香港はまだマシなほう

ホテルを夜明け前の朝6時前に出発。
タクシーで九龍駅まで5分ほどで到着しました。
画像 527.jpg

九龍駅でチェックインします。デルタのカウンターは1つだけ
去年は香港駅でしたが全く同じ要領でした。
画像 524.jpg

AERに乗り込み地上に出たら夜が明けていた。
画像 531.jpg

ランタオ島に入り空港に近づくにつれて景色がよくなっていく。」
画像 532.jpg

6時半に空港到着。朝なのに結構混んでいました。
s-画像 537.jpg

やはり去年と同じカンタスのラウンジを使用します。
s-画像 540.jpg

ラウンジ受付からすでにおされ。
画像 541.jpg

ラウンジ内はモダンでおされな雰囲気で統一されています。
s-画像 545.jpg画像 543.jpg

相変わらずシャワールームもトイレもモルトンブラウンのアメニティで統一されてました。
トイレはモルトンブラウンのアロマオイルみたいなのでいい香りが漂ってます
画像 538.jpg

カンタス利用客の白人さんでいっぱい。アジア人は3,4人でした。
カンタス便が出発するとデルタのお客さんが取り残されます。

さて搭乗時間。ゲートに到着するとすでに大半の乗客が搭乗してました。
画像 555.jpg

去年はエアバスA330-200だったけれど、今年はボーイングの777-200LRです。
画像 554.jpg

ビジネスクラスはヘリンボーン型のフルフラットシート。
大きな枕とブランケット、ヘッドフォンがセットされています。アメニティはなし。。。
画像 562-2.JPG画像 557-2.JPG画像 558.jpg

ウェルカムドリンクは控えめにジュースにしておきました
画像 565.jpg

座ってみると前のオットマンには足が届きません。。。
画像 569.jpg

定刻通りに出発して安定したらメニューが配られました。
画像 570.jpg

朝食はオムレツかヌードルからのチョイス。ヌードルを選択
オイスターソースが効いて美味しかった。
画像 588.jpg画像 591.jpg

最初はオーディオシステムが調子悪く延々とフルフラットシートの宣伝が流れていた。。。
画像 592.jpg

食後はフルフラットにして寝てみた。
さすがに楽にぐっすり眠れますね。長距離で乗ってみたい
画像 596.jpg

まったり機内で過ごしていたらあっという間に日本付近へ。
22-.jpg

ほぼ定刻通りに到着のようです。
九十九里浜が見えてきました
画像 581.jpg

あっという間の4時間ちょっと。無事成田へ到着です。
画像 604.jpg

HYATT REGENCY HONG KONG TSIM SHA TSUI ハイアットリージェンシー香港尖沙咀 [ホテル]

香港での宿泊は尖沙咀のハイアットです。

すごく便利な場所。超高層ビルの下の方に入ってます。。。
なぜか上は高級マンションでホテルのが下です

ビルの下はK11というモールになっていて、スーパーやらレストランやらショップがたくさん入っていて便利です。
尖沙咀や九龍東駅とは地下で直結。

タクシーで到着したら車寄せは地下3階となります。
間違えて1階で降りてしまったらフロントは7階だった。。。
1階から客室へ行くには7階でエレベーターを乗り換える必要があります。

スタンダードの部屋を予約していたけれどバスタブがない事が判明したので、バスタブがあるデラックスに変更しました。歩き疲れた夜にはバスタブに浸かりたいので
部屋の広さは32平米と広くはないけれど、コンパクトに必要なものがまとまっている感じでした。
モダンでクールなインテリアは質感も悪くないです。

夜の1階入り口
画像 462.jpg

K11からの入り口
画像 463.jpg

1階のエレベーターホール。おされ
画像 486.jpg

フロントはモダンでクール。床が市松模様ぽくてキレイ
画像 522.jpg

フロント前のエレベーターホール
画像 459.jpg

お部屋は17階でした。エレベーターホールもクール
画像 455.jpg

高級マンションのような廊下
画像 454.jpg

部屋から入り口ドア方面を見る。壁がガラス張り
画像 444.jpg

廊下の途中にクローゼットがあるけれどやや狭いです。
バスルーム側からも50cmぐらい開くようになっています。
画像 450.jpg

バスルームは予想以上に広かった。シンクはシングルだけど広々しています。
アメニティは残念ながら使えるようなものはなかったです。。。
まぁシャンプー類はいつもMY THANNを持参しているので大丈夫(笑)
画像 442.jpg

なんか無駄に広い気も。。。質感は良いです
画像 441.jpg

バスタブも大きくて非常に快適。シャワーブースと一体化になっていて使いやすい。快適だった
画像 443.jpg

ベッドルームは思ったより狭かった。。。
バスルームにだいぶスペースを割いてるんです
ベッドの寝心地はまずまず良かったです
画像 502.jpg

ベッドの上には香港の古い街並みやスターフェリーの絵が掛かっていていい感じ。
画像 503.jpg

窓際にはベロアぽい素材の座り心地良いオットマンがある
画像 446.jpg

さらに窓際一面がベンチになっていて腰掛られる。意外に良くここに座ってたな。
画像 505.jpg

CITY VIEWの部屋でしたが、ちょこっとビクトリアハーバーが見えました。
画像 438.jpg

なかなか豪華な机。
画像 445.jpg

テレビは薄型です。下のボードにはミニバーとセイフティボックスがあります。
画像 447.jpg

荷物置き場もありました。
画像 448.jpg

K11にあるヨーグルトスイーツ店で売っているK11を模したスイーツ。その名もK11
画像 492.jpg

GOLD PASSPORT 会員の特典。モーニングコーヒー
こんなきちんとした形で持ってきてくれます。ホテルのコーヒーって美味しいですよね
画像 521.jpg

サービス面ではいまいちな面が多かったけれど、ハードはなかなか満足なホテルでした。
九龍のど真ん中で場所もいいですね。
安かったらまた泊まりたいですね。

MH074 クアラルンプール~香港 [飛行機]

5時間のトランジットをゴールデンラウンジで過ごし、ようやく香港へ向かいます。

分かっていた事だけど、機材は古いタイプのエアバスA330-300です。。。

定刻通り搭乗すると真っ赤な座席が。JALとかCIとかの古い座席と同じ椅子ですね。
でも最近メンテナンスされたのか椅子も床もとてもキレイ。新しい感じでした。
広さは50インチぐらいでしょうか
画像 415.jpg画像 420.jpg

ウェルカムグァバジュース
画像 416.jpg

びっくりしたのはこれ。パーソナルモニターが座席にはないので、ポータブルプレイヤーみたいのが配られます。映画はオンデマンドで観られるし、音楽もたくさん入ってました。J-POPもいくつか
画像 425.jpg

きれいな夕焼けの頃、ディナーのスタートです。
画像 429.jpg

今日のメニュー
サテーの作り方なんかが書いてある。サテ職人のイラストがいいね
画像 423.jpg

まずはシャンパンをいただきます。
画像 428.jpg

まずはMH名物がやってきた
画像 431.jpg

サテー。これ大好き
チキン、ポーク、ラムの3種類
画像 432.jpg

続いては前菜とメイン
うーん。いまいちでした。
画像 434.jpgs-画像 436.jpg

そしてデザートはアプリコットブラウニーとマレー風ミルクティー。
美味しゅうございました。
画像 437.jpg

食後は座席を倒して少し寝ました。
最大でも倒れるのは135度だそうです。結構ふかふかで座り心地は良かったです
画像 424.jpg

うとうとしていたらあっという間に下降体制。
無事香港に到着しました。

いつものようにAERで市内へ向かいます。
今回は九龍のHYATT REGENCY に泊まります。
画像 439.jpg

九龍駅からタクシーでホテルへ向かい、部屋に到着したのは深夜0時過ぎ。
この日は早々に就寝したのでした。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。